![]() |
西陵会(福岡市立福岡西陵高等学校同窓会)は、会員相互の親睦を図ると共に、母校の発展に寄与することを目的としています。 |
お住まいの住所および氏名に変更のあった方は、下記ページより変更の届出を行っていただけます。 |
![]() |
・2026年度「飛翔」vol.39が出来ました。 ・「飛翔」は特別会員ならびに郵送希望の皆様へ郵送しております。 郵送を希望される方はCONTENTSのお問い合わせより「飛翔郵送希望」を明記のうえご送信下さい。 |
今年度も山の日に合わせて西陵会総会・懇親会を開催します。万障お繰り合わせのうえ是非ご参加下さい。
日 時 : 令和 8年 8月 11日 (火) (山の日) 総会16:00〜 懇親会17:00~
会 場 : ヒルトン福岡シーホーク
(福岡市中央区地行浜2丁目2-3 ℡:092-844-8111)
会 費 : 特別会員・1~44期生=5,000円 45~48期生=2,000円
幹事期 : 16期生、26期生、36期生
○ CONTENTSの各種行事参加申込より「西陵会懇親会」にチェックのうえご送信下さい。
詳細は西陵会 FaceBookでも随時お知らせします。右下のFaceBookバナーをクリックして下さい。
○ 西陵会では懇親会にご協力いただけるサポーターを募集しています。
CONTENTSの各種行事参加申込より「西陵会懇親会」にチェックを入れ「懇親会サポーター希望」を明記のうえご送信下さい。
2026年4月18日(土)上野「博多一承」で、関東エリアの7期生同窓会を開催しました。 転校された方も含めて11名の皆さんが集まってくれました。本会は不定期に年に数回ゆるっと開催していますが、今回も一瞬で高校生に戻り、楽しいひと時を過ごしました。福岡では来年1月に還暦の会が開催との事なので、本会も11月頃に前哨戦を開催予定です。
(7期生 平島正也さんからコメントをいただきました)
|
|
拝啓
時下ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。平素は本会活動に対し、多大なるご支援とご協力を賜り、厚く御礼申しあげます。
さて、この度、西陵会東京支部におきまして様々な状況が起因し活動が停止しております。これを受けまして本部にて慎重に検討を重ねました結果、東京支部の活動を継続的かつ円滑に進めるため新たな運営体制が整うまでの期間、本部の主導により活動を行っていくことを決定いたしました。 同窓生の皆様にはご不便やご心配をおかけいたしますが、東京近郊における交流の灯を絶やさぬよう、事務局一丸となって取り組んで参る所存です。
今後のイベント告知やご連絡につきましては、当面の間、本部事務局より直接ご案内を差しあげます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。 敬具
西陵会 会長 勝見美代
西陵会 事務局
令和8年3月15日、アークホテルロイヤル福岡天神にて、20歳の節目として第46期同窓会を開催しました。 当日は多くの同窓生や先生方にご参加いただき、2年ぶりの再会に会場はとても和やかな雰囲気に包まれました。久しぶりに顔を合わせて近況を語り合ったり、学生時代の思い出話で盛り上がったりと、あっという間に時間が過ぎていきました。 また、じゃんけん大会では高校生の頃に戻ったような盛り上がりを見せ、笑いの絶えない楽しいひとときとなりました。
ご多忙の中お集まりいただいた先生方ならびに同窓生の皆様に、心より感謝申し上げます。
(46期生 小金丸さんからコメントをいただきました)
|
|
![]() |
|
|
|
|
2月27日「西陵会」入会式を行いました。306名の卒業生が同窓会の仲間入りです。 「西陵会」は、母校支援と卒業生の親睦を目的としています。第48期生のみなさん、ご入会おめでとうございます!そしてこれからもよろしくお願いいたします。(西陵会会長 勝見美代)













